お気軽にご相談ください
法律相談は、弊所にお越しいただく形で、完全予約制の面談相談となります。
なお、ご高齢などが理由で来所による面談相談が難しい場合には、ご相談を希望される方のご自宅等に訪問する出張相談も検討いたします。
弁護士に相談することは、日常生活の中でそれほどないことですので、敷居が高く感じられる方もおられるかと思いますが、
どのようなご相談に対しても、ご相談者様の言葉に真剣に耳を傾け、問題の早期解決に全力を尽くします。
相談料:1時間まで5,500円(税込)
  • 相談時間について、経験上、じっくりとお話をお聞きして適切なご助言を行うためには、30分では足りず、少なくとも1時間は必要となることが多いため、1時間を基準としております。十分に時間を確保しておりますので、安心してご相談下さい。
  • 弁護士費用保険の利用も可能です。
  • 法テラスの基準を満たす方については、法テラスの利用も可能です。
  • 借金に関する法律相談は、法テラスの基準を満たさない場合でも、初回無料となります。
相談予約
01.相談予約
法律相談をご希望の方は、お電話またはご相談予約フォームからご連絡ください。
ご希望の日時をお伺いし、ご相談の日時を調整させていただきます。
平日の営業時間内にお越しいただくことが難しい場合は、夜間や休日でも柔軟に対応いたしますので、その旨お伝えください。
なお、誠に恐縮ですが、お電話でのご相談は承っておりませんのでよろしくご了承ください。
また、相談予約フォームからご連絡をいただいた場合も、最終的にお電話で予約日時を確定する場合がございますので、よろしくお願いいたします。
相談準備
02.相談準備
必要に応じて、ご相談に関する資料(相手方からの通知文、契約書、交通事故証明書等)の準備をお願いしております。
来所
03.来所
当事務所へのアクセスは、こちらをご参照下さい。
近隣に事務所で契約している駐車場もございます。
法律相談
04.法律相談
ご相談内容の概要を把握するために、法律相談カードへのご記入をお願いしております。
その後、担当弁護士がご相談内容をお伺いし、法的アドバイスをいたします
弁護士費用のご説明
05.弁護士費用のご説明
ご希望の方には、ご依頼いただく場合の弁護士費用についてご説明いたします。
弁護士費用は、当事務所の弁護士報酬基準(こちら)に従って、事件の難易度や解決に要する時間・労力等を考慮してご提案いたします。
なお、ご依頼をいただくかどうかは、法律相談当日に決めていただく必要はございませんので、安心してご相談ください。
委任契約書の締結・業務の着手
06.委任契約書の締結・業務の着手
正式にご依頼いただく場合、委任契約書を作成いたします。
原則として、委任契約書を作成し、着手金をお支払いいただいた後、業務に着手いたします。
進捗状況のご報告
07.進捗状況のご報告
進捗状況については、適宜、ご報告・ご連絡させていただきます。
事件進捗について、ご不明な点があれば、ご遠慮なくお問い合わせ下さい。